2022年2月の吉日カレンダー「2/3節分で邪気を払い2/4立春は夢を叶えるタイミング」

こちらでも
お伝えしているように
2/4から
風水的には
本格的な新年となります。

2022年1月の吉日カレンダー「1/11トリプルラッキーデーに今年最高の開運日到来!」

2/4から
気学的にも
本格的な新年となります。

五黄土星という
9年に一回訪れる
大浄化の年となります。

金星ベスタ火星とくっついていたこともあって
2/1はちょっと重めなエネルギーでしたが
ベスタが抜けて
2/2からは
わりと軽やかなエネルギーになりましたね。

いつも私は
1/1のお正月前の大掃除と
2/4立春からの
風水的なお正月の前の
精神的な大掃除をしています。

今年は
五黄土星という
9年に一回訪れる
大浄化の年なので
特に必要のないものは
断捨離してました。

最近では
中古品の買い取りのお店も多いですよね。

今回偶然
初めてのお店に持ち込みをしたら
おまけの節分豆をたくさんいただきました。

気が通ると
こんなラッキーもあるんですね!

では解説です。

2/3節分の開運風水

今年の恵方は
北北西となります。

日本人はお寿司大好きですから
あっという間に
「恵方巻き」文化も定着していますね。

五黄土星の年の開運恵方巻きは
チーズ、牛肉、納豆、ゴボウ、漬物、椎茸、味噌などの具材がオススメです。
一つでも入っていればOK。
恵方巻きに入れずに
これらを別に召し上がってもOKです。

食べるだけで運気アップですよ。

2/3の節分の豆まきは
もともと邪気払いのためのもの。

3/3,5/5と続く行事もまた
実は邪気払いのためのものでした。

しつこいですが
今年は
五黄土星という
9年に一回訪れる
大浄化の年なので
豆まきが出来なかったとしても
この2/3の日は
普段より節制をして
早めにお風呂に入り
身体のストレッチやマッサージをして
身の心もすっきりして
早めに就寝してください。

開運のためには
特に股関節のストレッチと
腸を優しくマッサージしてくださいね。

股関節というのは
すべてのネガティブなエネルギーがたまるために
動かしにくい人は要注意!

邪気がたまりまくっていますので
是非とも2/3は入念にストレッチしてくださいね。

2/4立春の開運風水

今年の2/4立春は
水星が順行へ変わるので
非常に
力強い運気となっています。

話はそれますが
この日から
北京2022冬季五輪がスタートしますね。

これって
まったくの偶然ではなくて
この年のこの日に
前もって決めていたということになります。

私が視ても
この日はすごくパワフルで
スペシャルなエネルギーに満ちています。

北京2008年以来の開催は
すごく縁起のよいものとなるのでしょうね。

さて
恵方参りをされる方は
北北西の神社仏閣にお参りをされるといいのですが
今年は
北方位へのお参りも吉です。

いつも私は
2/3にしっかりと邪気払いをして
2/4立春にお参りしたりしています。

コロナも感染拡大していますので
しっかりとした感染対策をして
分散参拝をしてみてくださいね。

今年から
特にお寺へエネルギーが流れ込んでいます。

2022年ついにグレートアセンションの奇跡が起きます。2022年令和4年は信州「善光寺御開帳」と「諏訪御柱祭」が同時開催により神国(しんしゅう)レイラインが開き神船がアジアへ舞う

聖地インドでは
今まさに次々と奇跡が起きています。

弥勒の世の始まりです!

今年はぜひご自身の縁のあるお寺へ
足を運んでみてくださいね。

お寺というのは
仏様がおられる場所ですが
自分自身の祖先やルーツを感じる場所でもあります。

夢を叶える
一番の近道をご存じですか?

それは
ご先祖様との御縁です。

ご先祖様との御縁は
ツキを得ること
そして
動かすのは
あなたの魂なのです。

この日は心を落ち着かせて
祈ることで
ツキを得て
夢が叶うタイミングとなるでしょう。

散策の後には
運気アップの
甘酒も召し上がってくださいね。

「シリウスアルケミー」について
「アカデミー」や「セミナー」について
お申込みお問い合わせはこちらまで

最新情報をチェックしよう!