【魚座で海王星と木星GC】2022年4月12日魚座で海王星と木星のグレートコンジャンクションの意味「環境を変えること」

今年の中で
もっとも興味深い日が訪れます。

それが
4/12。

4/11には
牡牛座に金星が入るので
すでに
雰囲気ががらりと変わったと
感じる方も多いかと思います。

魚座は
スピリチュアルな星座です。

精神面で
ここ一ヶ月ほど
鍛錬するような場面に遭遇することが
多かったことでしょう。

私の場合は
スマホの不調で
3月には買い換えや
乗り換えを強制的にすることに・・・。

本当にこんなことってあるんだー!と
あれやこれやで
混乱と混沌とした3月でした。

まさか
電話が通じないときに限って
電話が来ていたり・・・
普段は電話をするシーンって限られていても
よりによって
そのタイミングで電話をしなければならないとかとか・・・!

うーん
コミュニケーショントラブル発生で
精神面でかなり鍛えられましたTT

話は長くなりましたが
さて
では本題に入りますね。

2022年4月12日魚座で海王星と木星のグレートコンジャンクションの意味

魚座のルーラーである
海王星と木星がグレートコンジャンクションしています。

本来ならば
グレートコンジャンクションとはいわないのですが
なんと166年ぶりの海王星と木星のコンジャンクションならば
海王星と木星がグレートコンジャンクションと
いったほうがふさわしいタイミングになります。

海王星はちなみに165年周期なので
ぴったりとくっつくのは
およそ一周してからということになりますね。

なんだかロマンを感じますね!

グレートコンジャンクションといえば
2020年12月22日にあった
水瓶座の木星と土星のグレートコンジャンクションですね。

あれから
2年経ちますがどうでしょうか?

世界は本当にがらりと変わっていきましたね。

さて
海王星と木星がグレートコンジャンクションが
どのような意味になるのか?

「環境を変えること」とお伝えしていますが
つまり
ここから一気に
状況や環境ががらりと変わっていきます。

変わると言うよりも
変わらないといけないということです。

いままでやって来たことを
がらりと変えること
そして
古い体制にしがみつかないことです。

デジタルデバイスへの加速はもちろん
5Gの活用
AIの台頭
ネット環境の強化による
シフトチェンジがあります。

ウィルスの拡大はもちろんあるのですが
その対策として
デジタルデバイスの活用が
世界的な規模で拡大していきます。

世界共通のアプリのようなものが
開発されるかもしれませんね。

あとは
暗号資産にも
世界規模で
かなりの資金が投入されていきます。

ネットのハッキング被害やウィルスなども
かなり多くなりそうですね。

ちなみに
サビアンは
魚座24度で人の住んでいる島となり
理想が形になったところで
そこから離れ
その先に自然の中に身を委ねるようなイメージです。

かつては
海外はもっと遠い存在でしたが
今はグローバル化していて
とても身近に感じることができます。

今は自由に海外へ行き来出来ない状況にあるので
国内では
都会を離れ
田舎に移住する人も多くなることでしょう。

海王星と木星は魚座のルーラーです。

つまり
魚座らしさが
この日に拡大するので
宇宙に関すること
そして
私たちの精神面や
人類の起源なども
クローズアップされてる日となります。

驚くような効果が期待できる医薬品が開発されるとか
もしくは
UFOの出現などもニュースになりそうですね。

注目は
海洋UFOです。

北極や南極という
氷に閉ざされている地域がどんどんと解氷していますので
ここでなんらかの発見があるかもしれません。

最近では
海から出現するUFOが多くなっているようですので
ニュースに期待したいですね。

2022年4月12日魚座で海王星と木星のグレートコンジャンクションのホロスコープ読み

ホロスコープを視ると
なんといっても
特徴的なのが
王冠のダイアモンド型ですね。

なんと
魚座で海王星と木星のグレートコンジャンクションをトップとして
牡羊座で太陽とパレス
水瓶座で火星とジュノーと土星
ASCとDSCにはリリスがコンジャンクションしています。

よくみれば
ICの付近で
魚座で海王星と木星のグレートコンジャンクションしていますね。

従える男性陣を土台として
女性性のエネルギーが
見えない形から
どんどんと解放されていく感じがします。

つまり
見えない形で
女性の権利主張が台頭していくことになります。

国のトップは男性でも
その影に隠れている女性の声が
この日からどんどんと大きくなっていくように感じます。

ちょうど今は
フランスで大統領選が行われていますね。

マクロン対ルペンの決選投票のようですが
このぶんだとかなりの確率で票が僅差となりそうです。

ルペン女氏の権限が大きくなることで
混沌とした状況下になることは間違いないでしょう。

アメリカでは
バイデン政権の中でも
ハリス副大統領の力が発揮されていきそうですね。

そして
今年については
残念ながら
災害の多い年となります。

海王星と木星がグレートコンジャンクションなので
豪雨災害や
台風や長梅雨などになりそうです。

そして
地震などの災害も多くありそうです。

海難事故がありそうですので
海や川の付近には要注意です。

「シリウスアルケミー」について
「アカデミー」や「セミナー」について
お申込みお問い合わせはこちらまで

最新情報をチェックしよう!